ごはんを楽しむ毎日

適切な脂質量で楽しく続けられる食事を(´▽`*)

水菜とシーチキンの無限サラダ(脂質:3.3g)

f:id:grilledsalmon:20201019224002j:plain

紹介

宅トレで人気のある竹脇まりなさんが紹介されていたメニューです。

私はハマりすぎて毎日の様に食べております(´▽`*)

β-カロテンには皮膚や粘膜を丈夫にしたり、免疫力強化という働きをもち、水菜は100g中1,300μgと基準値の2倍以上のβ-カロテンを含んでいるそう。

 

 

 材料(脂質g/1人分

 

4人分

 

水菜 1袋 0.04g

ライトツナ(水煮) 1缶 0.07g

ごま油 小さじ2杯 3g

塩こしょう 少々 0.2g

ポッカレモン 少々 0g

 

 作り方

 

①ライトツナを少しだけ水切りしボールの中に入れます。

 そこにポッカレモン少々、塩コショウ少々、ごま油を大さじ1杯を混ぜます。

 

②洗った水菜を1㎝程度に刻み①のボールに入れ混ぜれば完成です。

 

是非召し上がって下さい。